【ストレス】屋外・自宅別ストレス発散方法をご紹介!

新型コロナウイルスによる長期間の外出自粛や「感染するかもしれない」という恐怖からなかなか外出が出来ないという人も多いかもしれません。
そこで今回は、屋外・自宅で行えるストレスの発散方法をそれぞれ紹介していきたいと思います。是非参考にしてみてください。

屋外でできるストレス解消法

自然に触れる
 自然に触れることで疲労回復やストレス解消効果が期待できる。木々の多い所に行ってみるのも良いしガーデニングをするのも良いです。


運動をする
 ウォーキングやランニングなど汗をかけるような運動が良いです。


ドライブをする
 外の景色を眺めながらの運転は気分もリフレッシュできます。


ショッピングに行く
 ショッピングもストレス発散に効果的です。ですが、買い過ぎには注意が必要ですね。

自宅でできるストレス解消法

音楽を聴く・歌う
 好きな音楽を聴きながら歌うことも効果があります。


お風呂に入る
 ゆっくりお湯につかるとストレス解消に効果があります。


寝てみる
 ストレス解消の基本は睡眠であるといわれるほど効果があります。


運動をする
 筋トレやヨガ、ストレッチを行ってみるのもいいかもしれません。


映画を見る
 映画を見て笑ったり泣いたりするとすっきりできます。


趣味に時間を費やす
 好きなことに没頭するのも良いストレス解消になります。


ペットと遊ぶ
 動物による癒し効果でストレス解消が期待できます。

以上のようにストレスを解消することが出来る方法はたくさんあります。
中には空いた時間で手軽に行えるものもあるので、是非やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です